2017年4月入社
設備管理部 設備管理課 Yさん
福井県立大学 経済学部
経済学科
Q1.現在の仕事内容を教えて下さい。
各設備の点検や維持修繕工事の手配および管理を行っております。点検結果に不備項目があった場合は必要な改修提案を行っています。
また、各設備の耐用年数なども把握して、予防保全の考えの基に事前改修提案を行う事で、居住者様の「当たり前の生活」を支えています。
Q2.なぜ、この仕事を選んだのですか?
大学時代に一人暮らしをしていた頃、排水が詰まり、洗濯機が使えない状態になってしまいました。普段何気なく暮らしていた生活の中が不具合を起こすと、こんなにも不便なのだということを身をもって体験しました。この経験から、当たり前の生活を支える・困っている人達を助ける仕事に興味を持ったからです。
Q3.入社当時はどうでしたか?
経済学部卒で新卒入社したため、最初は各マンション設備の役割や構造・仕組みや不具合によってどのような影響が被るか等わからないことだらけでしたが、各物件にどんな設備があるか
丁寧に教わり、着々と知識が身についていく感覚がありました。
入社半年程で、物件巡回等一人で対応させてもらえる案件が増えました。
CONTACT
採用に関するお問い合わせ